猫砂 通販

品のご注文方法について

当モールでは、ショッピングカートを使用して、ご希望の商品をご注文頂けます。
ご注文手順につきまして、以下に説明いたします。


ショッピングカートについて

各商品の詳細ページに表示されている「ショッピングカートに入れる」ボタンをクリックすると、商品がカートに入ります。
ショッピングカートには、すぐに買わない商品を入れることもできます。
すぐに買わない商品をカートに入れておくと、後で買うときに商品を検索する必要がないので便利です。


各ページ右上の「ショッピングカート」をクリックすると、ショッピングカートの中身を確認できます。

Amazon.co.jp のサイト上の商品には、Amazon.co.jp が販売、発送する商品と、Amazonマーケットプレイス™の出品者が販売、発送する商品があります。
商品の販売元をご確認のうえ、ショッピングカートに商品を入れてください。


注意:
  • ショッピングカートに商品を入れただけでは、注文は確定されません。注文を確定するには、「レジに進む」ボタンをクリックし、注文手続きを完了してください。
  • ショッピングカートに商品を入れた時点では、在庫は確保されません。また、商品を長期間カートに入れたままにしておくと、その商品の価格や在庫状況などの情報が、カートに入れた時点と異なる場合があります。

注文方法

ショッピングカートを使う場合、商品は以下の方法でご注文いただけます。
  1. 商品の詳細ページにアクセスします。
  2. 「ショッピングカートに入れる」ボタンをクリックします。
  3. 注文する商品が決まったら、「レジに進む」ボタンをクリックします。
  4. サインインします。
  5. 画面の指示に従い、必要事項を入力または選択します。
  6. 注文を確定する画面で注文内容を確認し、「注文を確定する」ボタンをクリックします。


注文内容を変更する場合は、該当する項目の「変更」ボタンをクリックしてください。


注文手続きが完了すると、Amazon.co.jp からお客様のEメールアドレス宛に、注文確認のEメールをお送りします。商品を発送した際には、発送確認のEメールを別途お送りします。

注文内容の確認方法

注文内容は、注文確定後に「アカウントサービス」にて確認できます。

「注文内容」のページには、注文した商品のお届け先、配送方法、発送オプション、支払い方法、請求先、合計金額、発送予定日、配送予定日などが表示されます。注文内容は以下の手順で確認できます。

  1. アカウントサービス」で、注文履歴の横にある「GO!」ボタンをクリック
  2. サインイン
  3. 該当する注文の横にある「注文内容の確認・変更」ボタンをクリック
  4. 注文内容の詳細が表示されます

注文内容の変更方法

発送手続きに入る前であれば、「アカウントサービス」にて、注文内容の商品のお届け先、配送方法、支払い方法、請求先、発送オプションなどを変更することができます。
注文が発送手続きに入っているかどうかは、注文の詳細ページで確認できます。


発送手続きに入っていない場合:注文の詳細ページに「未発送の商品」と表示されます。
この表示がある場合、注文内容は変更できます。


発送手続きに入っている場合:注文の詳細ページに「まもなく発送されます」と表示されます。
この表示がある場合、注文内容は変更できません。


発送手続きが始まっていない場合、商品のお届け先、配送方法、支払い方法、請求先、発送オプションなどを変更することができます。
注文内容は以下の手順で変更できます。

  1. アカウントサービス」で、注文履歴の横にある「GO!」ボタンをクリック
  2. サインイン
  3. 該当する注文の横にある「注文内容の確認・変更」ボタンをクリック
  4. 変更する項目の横にある「変更」ボタンをクリック


注文のキャンセル



注文のキャンセル方法

発送手続きが始まっていない時点(※)では、以下の手順でキャンセルできます。

発送手続きが始まっていない時点とは、「アカウントサービス」の注文の詳細ページに「未発送の商品」と表示されている場合のことです。


  1. アカウントサービス」で「注文した商品はどこ?」の項目にある「注文をキャンセルする」のリンクをクリックします。
  2. アカウントにご登録のEメールアドレスとパスワードでサインインします。
  3. 該当する注文の横に表示されている「注文内容の確認・変更」ボタンをクリックします。
  4. 「商品をキャンセルしますか?」ボタンをクリックします。
  5. キャンセルする商品にチェックを入れ、キャンセル理由を選択のうえ、「チェックした商品をキャンセルする」ボタンをクリックします。キャンセル理由を選択せずに「チェックした商品をキャンセルする」ボタンをクリックしても、キャンセル手続きは完了しませんので、ご注意ください。

キャンセル後には、キャンセル確認のEメールが送信されます。
キャンセルされた注文または商品は「アカウントサービス」には表示されなくなります。


キャンセルできない注文

以下の注文はキャンセルできませんので、あらかじめご了承ください。

  • 発送手続きが始まっている注文(アカウントサービスで「まもなく発送されます」の表示があるもの)
  • 発送済みの注文

  • Amazonギフト券の注文

キャンセルによるAmazonポイントの変更

Amazonポイントを利用して購入した商品をキャンセルした場合、商品のキャンセル確認後、その注文で使用した分のポイント数がアカウントのAmazonポイント残高に戻ります。
また、キャンセルした商品でAmazonポイントを獲得した場合は、アカウントから獲得分のポイント数が差し引 かれます。

Amazonマーケットプレイスの注文のキャンセル

Amazonマーケットプレイスの出品者が販売、発送する商品をご注文の場合、注文確定後、オンラインでのキャンセルは承っておりません。
注文のキャンセルをご希望の場合は、直接出品者にご連絡ください。出品者への連絡方法については、こちらをご覧ください。

配送状況の確認

商品発送後は、「アカウントサービス」で配送状況を確認できます。(メール便の配送状況についてはこちらをご覧ください)

確認方法

  1. アカウントサービス」にアクセスします。
  2. 「注文した商品はどこ?」の「配送状況を確認する」のリンクをクリックします。
  3. アカウントにご登録のEメールアドレスとパスワードでサインインします。
  4. 該当する注文の右にある「注文内容の確認」ボタンをクリックします。
  5. 注文の詳細画面にある「配送状況の確認」ボタンをクリックします。
  6. ステータスが表示されます。

配送ステータス

配送ステータスは以下のとおりです。

配送ステータス
ステータス
説明
配送センターから出荷しました Amazon.co.jp の配送センターから商品が出荷された直後です
お近くの配達店まで輸送中です 商品がお届け先から最寄りの配達店に輸送されています
配達中です 配送業者が商品を近日中にお届けします
配達を完了しました 商品のお届けが完了しました
お届けできなかったため、持ち帰りました 不在などの理由により、配送業者が商品を持ち帰っています(商品は配達店に保管されています)
住所・お受取人が不明です お届け先が確認できず、商品は配達店に保管されています
配送センターに返品されました お届けできなかった商品は、配送センターに返送されました


Amazonマーケットプレイスで注文した場合

Amazonマーケットプレイスの出品者が販売、発送する商品をご注文の場合、商品の配送状況は「アカウントサービス」でご確認いただけないため、出品者に直接Eメールでお問い合わせください。


商品のお届けまでにかかる時間

ご注文を確定してから商品がお客様のお手元に届くまでにかかる時間は、在庫状況と配送時間の合計時間となります。

在庫状況 + 配送時間 = 注文から商品到着までの時間

例: 在庫状況が「在庫あり」の商品を「通常配送」で日本国内の住所にお届けする場合

通常24~48時間+通常1~3営業日(配送時間)=通常2~5営業日(注文から商品までの到着時間)

通常配送の場合の配送時間は、発送後、通常1~3営業日です。ただし、離島などの一部地域は、お届けまでに多少日数がかかる場合があります。

代金引換でお支払いの場合、在宅確認後に商品をお届けするため、発送後1~3営業日以内に商品をお届けできないことがあります。


メール便での配送

メール便でのお届けについて

厚さが2cm以内で、3辺(縦、横、高さ)の合計が70cm以内の商品は、メール便でお届けします。

メール便は配達時に受領印を必要としないため、お客様の署名または捺印をいただかずに、商品をポストに投函させていただきます。お届け先がマンションや会社の場合、第三者(管理人や受付など)に商品をお渡しすることもあります。

ポストがある場合:ポストに商品を投函させていただきます。

ポストがない、または、商品がポストに入らない場合:専用の袋に入れて、ドアノブに商品をかけさせていただきます。

ポストもドアノブもない場合:玄関先に商品を置かせていただきます。

配送状況の確認方法

商品が届くまでには、発送後、通常1~3営業日かかります。商品の配送状況(ステータス)は、以下の方法で確認できます。

  1. アカウントサービス」にアクセスします。
  2. 「注文した商品はどこ?」の「配送状況を確認する」のリンクをクリックします。
  3. アカウントにご登録のEメールアドレスとパスワードでサインインします。
  4. 該当する注文の右にある「注文内容の確認」ボタンをクリックします。
  5. 注文の詳細画面にある「配送状況の確認」ボタンをクリックします。
  6. ステータスが表示されます。

配送ステータス

配送ステータスは以下のとおりです。

配送ステータス
ステータス
説明
配送センターから出荷しました Amazon.co.jp の配送センターから商品が出荷された直後です
お近くの配達店まで輸送中です 商品がお届け先から最寄りの配達店に輸送されています
配達中です 配送業者が商品を近日中にお届けします
配達を完了しました(※) 商品のお届けが完了しました(ポストへの投函などによって配達は完了します)
住所・お受取人が不明です お届け先が確認できず、商品は配達店に保管されています
配送センターに返品されました お届けできなかった商品は、配送センターに返送されました

※システム上の不具合により、配達中の場合でも「配達を完了しました」と表示されることがまれにあります。このため、発送後3営業日以内で、商品が届いていないにもかかわらず「配達を完了しました」と表示されている場合は、恐れ入りますが、発送から3営業日が過ぎるまで商品のお届けをお待ちください。

よくある質問

メール便で発送された商品の配送状況は、配送業者のホームページでも確認できますか?
各配送業者のホームページでは、メール便で発送された商品の配送状況は確認できません。配送状況は、Amazon.co.jp の「アカウントサービス」でご確認ください。確認方法について詳しくはこちらをご覧ください。

配送ステータスが「配達を完了しました」となっていますが、商品を受け取っていません。どうしたらいいですか?
システム上の不具合により、配達中でも「配達を完了しました」と表示されることがまれにあるため、発送から3営業日以内の場合は、発送から3営業日が過ぎるまで商品の到着をお待ちいただくようお願いしております。

発送から3営業日が過ぎている場合は、カスタマーサービスまでお問い合わせください。

注文時に宅配便を指定することはできますか?
通常配送の場合、メール便または宅配便の指定は承っておりませんが、お急ぎ便(配送料:350円、税込)の場合、商品はすべて宅配便でお届けします。

注文時に配送業者を指定することはできますか?
誠に申し訳ありませんが、配送業者の指定は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。







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